g20 3日目

gentei-MLツーリング(g20)3日目。

g20も最終日、現地解散で思い思いのルートで帰る日。
今日も天気は梅雨ど真ん中という感じ。とりあえず朝風呂。
Photo

僕は河辺師匠ズ+loonyと常磐道方面組で出発。
朝は一旦止んでいた雨は出発する頃になって降り始めました。
Photo

少しでも天気が良いことを期待して、まず磐越道で東へ。
各自のペースで、ということにしたけど、結局一人OFF車のloonyだけ置いていってしまいました(^^;)。
阿武隈高原SAで再集合。
Photo

小野ICで降りてR349を南下。一旦止んだ雨もまた降り始め、結局雨中ツーリング。
R349は交通量も信号もほとんど無い、丘陵を抜けていく快適田舎道なのが救いだけど、
ドライの方が良いことには変わりないので残念です。

古殿まで来て「おふくろの駅」で昼食休憩。
20マップル東北にはトマト大福なる記載があったのだけど発見できず。
Photo Photo Photo Photo

しとしと降り続ける雨の中さらにR349を南下。次は鹿角平牧場へ。
Photo Photo Photo Photo
誰もいません。ここで写真撮影大会。雨なのに皆さん元気です。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo

さらにR349を進みます。ほんとドライじゃないのが残念です。
淡々と走るしかなかったので皆さんから眠気オーラが出始めました。
道の駅里美で休憩。
Photo Photo

あとは那珂ICを目指して出発、するときに事件が。
VFRのリアがパンクしてるじゃありませんか。。
Photo

みごとにぺちゃんこです。左下がりで停めたのが幸い。さもなきゃ倒れていたかも。
シート下に常備していたパンク修理キットが早速役に立ちました。
Photo Photo

半時間ほどお待たせして修理完了。応急ボンベ2本では圧が足りないけど、走行は可能なので先へ進みます。
那珂ICの近くまで来てから、あとの先導はloonyに頼んで、友部SAで集合として一旦離脱。

まずGSで空気入れを借りて圧補給。200kPaにちょっと足りないぐらいでした。
まあここまで走れたのだから修理の出来は大丈夫でしょう。290Kpaにして出発。

那珂ICから高速へ。ETCを使いたいので次の水戸で一旦出入りしてから友部SAで再合流。
改めてここで解散。僕はもう帰ったも同然ですが、先が長い皆さんお気を付けて。

ETC割引が効く時間帯だったので、土浦北ICまで高速で。18時半過ぎに帰宅。
洗車したいところだけどまだ雨なので、カバー被って軽く拭き取る程度で我慢です。
今回の走行距離は約780kmでした。
Photo

今日は結局ほぼ一日中雨中走行だったので、残念だったしさすがに少々疲れました。
雨でも宿で楽しいg20だけど、やはり次は良い天気でみんなで走りたいですねえ。

本日のルート。
Photo
Photo
Photo

全体のルート。
Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book