ここどこ東北

BACKOFF 8月号のここどこ東北編に行ってきました。
今回のエリアは羽鳥湖周辺。
Photo
Photo

早起きならず、9時頃出発。
Photo
天気は曇りだけどとりあえず降ることはなさそう。

R294沿いに県道に逸れつつ北上。途中黒羽城趾公園に寄り道。
あじさいの名所らしいけどちょっと時期が遅すぎたようです。
Photo Photo Photo

白河で給油してから甲子方面へ。紹介されてた追原庵の蕎麦で昼食。
メニューが盛りとざるととろろしかない硬派な?蕎麦屋でした。
Photo Photo

雪割橋を渡ってA林道にアプローチ。普通の橋に見えるけど下みるとかなーり高いです。
Photo Photo Photo

牧場の中からA林道で山へ入っていきます。登っている間はやや荒れ。
Photo Photo
甲子林道入り口はチェーンがかかってました。その分岐からはフラットダートに。

A林道後半林道へ行く途中にC林道へ。途中にGPSここどこがあったけど休憩中のグループがいたので、
とりあえず写真は後回し。奥を詰めてみてから入り口に戻ってA林道後半へ。
Photo Photo Photo

A林道後半は走りやすいダート。調子に乗って進んでいたらコケそうになってペースダウン。
よくあるパターンです。途中でWEBここどこ発見。
Photo Photo Photo

B林道との分岐がここどこでした。これで今回も達成。
B林道を奥まで詰めて、あとは往復してダートを堪能して帰ります。
Photo Photo Photo Photo Photo

戻る途中でC林道にも寄ってGPSここどこの写真も撮影。
Photo Photo
A林道も全線逆走して、今回のダート終了。
Photo Photo Photo Photo

帰りは行きと少しルートをかえつつ南下。馬頭まで来たところで、
先週のg20で河辺師匠が馬刺食べたいと行っていたのを思い出し、
では確認ということで道の駅馬頭に寄って馬刺定食で夕食にしてみました。
Photo

最後に洗車場とGSに寄ってから、21時半頃帰宅。
今回の走行距離、約435km。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book