床屋

午前中は掃除やら洗濯やら。

あとVFRの取説見ながらチェーンの張りの調整とか。
何故車載工具にフックレンチが2種類もあるのかと思ってたのは、
チェーンの張り調整に使うのでした。

あとg20の時に修理したリアタイヤのパンクはしっかり塞がったようです。
初期のボンベで入れたCO2が抜けた後は空気圧下がらず。

午後からVFRで都内へ。まずは床屋に行ってさっぱり。


ライコ東雲

レインボーブリッジ渡ってライコ東雲へ。消耗品を補充。

SLのバイクカバーは穴が開いてきてたので。
ちょうどセールのハガキが来てたので持って行ったら、東雲だけ対象外だった。。


隅田川花火

ラグリーで場所取りしてくれる恒例の隅田川花火見物に今年も参加。

また店の前にバイクを停めて行こうと思ったら、店の中に入れておいて良いよと。
Photo
なんか事故で突入したような感じです。

今年もA200に三脚付けて花火写真に挑戦。WEBで探した情報を参考に、

という感じです。写り方(形とか重なり具合とか)をシャッタースピードで変えて、
明るさを絞りで調節。とりあえず撮って結果を見ながら調節するのだけど、
ノイズリダクション処理の時間もかかるのでなかなか枚数稼げません。

連続で同じようなのが上がってるときは良いけど、パターン変えられると調節が追いつけないし。
あれこれ試しているうちに、意外と早く花火は終わってしまいました。

デジカメだから試す気になるけど銀塩ならここまでやらないだろうなあ。
最大解像度で撮っておいて、あとでトリミングして画角を調節出来るのもデジカメならでは。
ということで本日の成果。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book