もてぎ(VFRスポーツ走行)

もて北な人々が北ショートのスポーツ走行に行くというので、
VFRで走ってみることにしました。初なので知り合いがいる時が好機会です。

2L枠は午後からだけど、午前から行って見物しながら過ごします。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo
Photo Photo Photo Photo
これは梅雨は明けでしょうといえるいい天気、でも日陰は涼しいとういう好コンディション。
Photo Photo

ボチボチ準備して1本目。まずはタイムは気にせず慣らしです。
ちなみに走行枠の予約はしてなかったけどまだ空きがありました。
実際に走ってたのは10台ぐらい?

少しずつペースを上げていくと時々ステップのバンクセンサを擦るように。
そこでビビリが入って頭打ち。
Photo Photo

2本目を待つ間、河辺師匠がバンクセンサを外してくれました。
さらにリアサスのプリロードを一段上げてみます。
あと走行前に2.2/2.3にしていた空気圧が2.5/2.7ぐらいになっていたので、
その状態でもう一度2.2/2.3まで下げてみます。

2本目。さっきよりは倒せるけど、3コーナーの減速でハンドルが振れる。
空気圧抜きすぎた?

体勢と倒しこみがちぐはぐで、不安定に感じることがしばしば。
一回だけ4コーナーで膝がかすったけど、結局その一回だけでした。
そのうち疲れてきてまたちぐはぐに。

という感じで今日は終了。まだまだ乗り方の練習をした方がよさそうです。
とりあえずまた練習しようという気になれたので良しとします。
Photo

帰りはホロルの湯に寄って(初めてだったけどDSで前を通過したことがあるような気がする)、
蕎麦屋で夕食食べてから解散。帰りは涼しくて快適でした。


梅雨明け

やっぱり梅雨明け宣言してましたね。
今年の梅雨は長かったー。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book