ふぉれすたメンテ相談

夜勤前にふぉれすたの6ヶ月点検+冬から懸案だった
ブレーキ交換をしにつくばスバルへ。

しかし今日は人手も代車もなくて着手できなかったので、
来週に予約して預かりでやってもらうことに。

それならついでにと、タイミングベルト交換もすることにしました。
そろそろ9万9千km、次の点検は車検なのでコスト分散です。

買い替えには良いタイミングでもあるんですが、いまいちふんぎれないので、
次の車検も通しても少しがんばってもらう、というのがこのメンテをやれば確定ですな。


眼鏡

01年に買って04年にレンズだけ換えて使ってきたメイン眼鏡、
ついにフレームが風化してきた(メッキはげ・樹脂割れ)ので、
いつもの眼鏡屋で新調することにしました。

今度のはswissflexです。
度は進んではいなかったけどレンズも新調することになったので、
追加コーティングも入れて5万円超になってしまいました。

まあ、常時使うものだし。。


夜勤

今日は久々の16勤務です。

photo これは別に関係ない写真ですが。

うちは16勤には補食が付くのです。でもことごとくジャンクフードなので、
夜更かしと合せ技で不健康まっしぐらな感じです。

まあ、ないよりあったほうがありがたいんですどね。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book