箱根・西伊豆

nmura氏のVFR慣らしツーリングにお供してきました。
Photo
Photo

集合は西湘PA8時。4時半頃出発。 Photo

谷和原ICから常磐道〜首都高〜東名で厚木ICまで。
東名は6時頃でも既に渋滞が始まっていました。盆休み恐るべし。
海老名SAで朝食休憩。SAも混んでます。 Photo

厚木から小田厚測道と県道で平塚へ出て西湘BPへ。
7時過ぎには西湘PAに到着。既にバイクも沢山います。 Photo

8時前にnmura氏到着。 Photo Photo
後の二人は遅れているとのことで、先に大観山まで進んで待つことにして出発。

箱根新道経由で大観山へ。後続を待つ間、しばし撮影会です。
Photo Photo Photo
暫くしてnuka氏到着。 Photo

ほぼ同じペースのはずのわんだ氏が来ないと思ったら、
間違えて伊豆スカイラインの方まで行ってたらしい。
さらに待つことしばし、予想より30分以上遅れて到着。
Photo Photo Photo Photo Photo

揃ったところで伊豆スカイラインへ。
熱海峠までは曇ってましたが南下するにつれて晴れてきました。
車は気持ち多め。亀石峠で休憩。 Photo Photo Photo

空いてる道を求めて西伊豆へ。亀石で降りて修善寺経由で達磨山へ。
晴れてるけど富士山は雲の中。ここで早めの昼食。
Photo Photo Photo

西伊豆スカイライン経由で仁科峠まで尾根筋を南下。ようやく空いてる道を堪能できました。
仁科峠の牧場で休憩。
Photo Photo Photo Photo Photo

やや修行道気味の県道で湯ヶ島へ、さらに冷川方面へ。
万城の滝に寄って涼んできました。
Photo Photo Photo

修善寺に戻って県道で北上、山伏峠から伊豆スカイラインで箱根方面へ。
Photo Photo

箱根峠まで戻って、さらに芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインで御殿場へ。
御殿場に下ったところでファミレス休憩。

とりあえずここで解散としますが、夏合宿帰りのOB会メンバーが箱根湯本で温泉に寄るとの情報があったので、
温泉に寄りたいVFR 2台は箱根に逆戻り。R1下りで渋滞にはまりつつも湯本のひめしゃらの湯で温泉。

nmura氏とはここで別れ、あとはOB会の連中とのんびり帰ってきました。
24時半過ぎに帰宅。 Photo

今回の走行距離、約540km。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book