天気は良いけど

バイクに乗りたいのですがいまいち遠出する元気がありませんでした。
ということで行先を都内にしてついでにSLメンテ。


ライコ柏

ゴーグル・シールド曇り止め購入。

あと以前見せてもらっておもしろかったFASTERのDVDがあったので買ってみました。
2枚組でFASTER^2その他も入ってるやつです。

VFRのHIDを買ったときのポイントが結構あったので、ちょうどほぼポイント使い切りぐらい。


らぐりー

次シーズンの資格登録を。何気に今日が〆切でしたよ。
継続はしたものの、次シーズンは仕事の都合で予定が立てられないので、
イベント類に関してはほぼ活動休止になりそうです。


秋葉原

寄ってみただけ。歩行者天国でもバイクの駐禁を取り締まってましたよ。
もう自分で行くより通販の方が良いかな。。


すぴーどすたー

SLのタイヤ交換。今回もブリジストンにしようと思ったら、
在庫がなかったので今回はダンロップD605です。

photo

TW301/302とD605では前者の方がライフが長いとのこと。
経験からもそんな気がします。

でもメンテの記録を確認したらSLが去年の北海道以来距離がめっきり延びなくなってた
(前回のタイヤ交換は去年の北海道前だった)ので、まあ良いかな的です。
今年は北海道も行けなさそうだし。。


ビーライド

ほぼ寄っただけ。ちょこっとマフラーをいじってもらいました。
以前穴あけを試したあとにそれを塞いだリベットが劣化してきてたので、
重症なのを打ち直し。


SLオイル交換

交換時期が来てたので、帰ってからSLのオイル交換。
なんと期間と距離がほぼ同時のタイミングでした。

メンテ期間も長かったけど、走らなくなったなぁ。
まだ行ったことがないとこに遠出するという目標が全然達成出来ていません。

photo

オイル処理箱を切らしていたので急遽吸わせるテンプルで代用の図。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book