九州出張2日目

今日は鹿児島で午前に打ち合わせ一件。
行先は鹿児島県庁です。

photo

市街地のはずれの方の港の近くに突然そびえ立っているこの県庁、
18階が展望ロビーとして解放されています。
少し早めに着いたので登ってみたら、桜島が正面に見えました。

photo

打ち合わせは午前で終わって今回のミッション完了。
帰る前に、天文館(繁華街の名前でもあるんですな)に寄って昼食。
やっぱり黒豚です。

photo

ちょっと夜はそこそこ高級そうな店でしたが、ランチは680円とお得でした。

photo

少なくとも昨夜の駅ビルよりは旨かった。こっちの方が安いのに。

天文館から高速バスで鹿児島空港へ。
なんか見たことある人がいるなーと思ったら、種子島帰りの同僚に遭遇しました。

午前はよく晴れてた天気も飛行機に乗る頃には曇りになってたのですが、
雲の上に出るといつでも晴れ、というのは何度見ても気分がよいですな。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book