もて北スポーツ走行

夜勤の時差ボケが今回はまだ抜けません。
11時過ぎまで起きれず。

北ショート選手権の練習組が行っている、もて北のスポーツ走行に行くことにしました。
今日の2L枠は14時以降からなので十分間に合います。

準備して出て着いたのは13時前。2S枠の最後の各一本が始まるところでした。
練習組を撮影。

Photo Photo Photo Photo Photo

天気がイマイチなのでシャッタースピードが稼げないしピントも甘いです。
そろそろ本格的にデジ一眼が欲しくなってきましたよ。

その後自分の番です。前回からタイヤが Qualifier から DIABLO に変わってます。
空気圧は走行前冷間で前後2.0に。今回はトラポン借りてタイムも計ります。

とりあえずストレートで大きくアクセル開けることから始めます。
ヘアピンがうまく曲がれません。水温は常に100℃以上でFAN回りっぱなし。

タイムは57〜56秒台から始まって、だんだん縮んで55〜53秒台、
ベストは1回だけ52秒台に入った52.477でした。

走行後はリアタイヤが触れないほどではないもののかなり熱くなってました。
もう少し落としておいた方がよいのかな?

2本目は曲がる方をがんばってみようかと思っていたら、直前から雨。
ウェットでもラインの練習ぐらいは出来るかなと走ったものの、
何度か滑ったところで萎えて終了。

帰りは雨。今回もホロルの湯とその近くの蕎麦屋に寄って、水戸ICから高速で。
ETC割引の時間に間に合ったのとちょうど小雨になっていたので、土浦北ICまで高速使って急ぎます。
目論見通りまた降り出す前に帰宅することに成功。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book