東京出張

東京に出張。

午前は月例で新橋、午後はTV会議で東京。

帰りに秋葉原に寄ってデジ一眼なぞ触ってみました。
気になってたD80は意外とでかい。


なの

iPod nano を買ってしまいました。

photo

今まで使ってたmini(もらい物)と比べて、小さくなったのも良いけど、
さらに良いのはバッテリーの持ちです。

miniだと実力で6時間程度。最近バイクでも聞くようになったので、ツーリング中だと残量が気になります。
消化試合モードの区間でよく使うので、最後の帰りで使うことを意識すると最初から気になります。

それがnanoだとスペックで24時間!
気にする必要が全くなくなりそうです。

ちなみに容量は8GBのにしました。値段の誘導に負けてしまった(4Gと8Gの価格差が4千円ぐらいしかない)。
まあ8GのUSBメモリが2万7千円で手に入ったと思えばそう悪い気はしません。

実際、miniから移行しただけでは4Gほど空いてるので残りは当面USBメモリとして使います。
使ってるうちに充電されるし。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book