VFRメンテ(エアフィルタ)

VFRのエアフィルタをK&Nに交換したものの、
気が付けば8000kmちかく使いっぱなしでした。

そろそろ気になってきたので帰ってからエアクリボックスを開けてみました。
作業灯が欲しい。。 Photo

結果、エアフィルタは思ったほど汚れてませんでした。
今回は埃を払うだけでまた組付けます。これなら洗うのは1万km毎ぐらいで良いかな。
ろくえふは5000kmで結構汚れてたのとは勝手が違います。

それは良いとして、汚れとは別に破損を発見。
フィルタの端に裂け目が。。不良品だったのかな?
とりあえずあり合わせの瞬着とテープで補修しておきました。
Photo


EOS発注

次期デジカメとして、CANON EOS Kiss Digital X をネットで発注。
D80と迷ってたんですが、コンパクトさと高感度画質を優先しました。

店で実物を触ったところ、比べてみるとD80は意外と大きかったのと、
悩みどころだったファインダー倍率は、眼鏡だとアイポイントが離れて
劇的な差を感じなかったので。

ということで初CANONです。

注文したのはとりあえずボディのみ。
安いとこにしたら在庫切れで納期2〜3週間だったので、
レンズはもすこし考えます。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book