種出張6日目

今日から夜勤にシフト。
だけど夜まで寝てられるわけでもなく。

朝一の便で戻る人を空港へ送ったついでに、島の北部に足を伸ばしてみました。
Photo

とりあえずまだ行ったことがない北端を目指してみます。
まずは西之表に下って、さらに北へ。その途中の浦田浜に寄り道。
Photo Photo

種子島北端の喜志鹿岬まで行って、その後は東岸を南下します。 Photo

鉄浜海岸。 Photo

馬立の岩屋。 Photo

中種子の手前に増田宇宙通信所があるので寄ってみたら、
筑波と同じく施設公開日でした。
Photo

目立つところにあるパラボラは、今は使われていない広報用です。
動力は生きてるので、操作体験できます。今日もぐりぐり動いてました。
Photo

現役のアンテナ群は奥のほうにあります。
Photo

あとは宿に戻って洗濯して一休みしてから仕事へGO。
これから一週間は夜勤です。  


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book