種出張11日目

今日も夜勤明けです。これでようやく連続夜勤が終わりました。

朝一でまず空港へ送迎。

冬ダイヤの朝一便は機材がこの路線で一番小型のサーブ機です。
ジェット対応になった(でもジェットは就航していない)新空港の、
滑走路の長さの半分ぐらいしか使わずに離着陸してました。
Photo Photo Photo

宿に帰って一休みして、午後からバイクで西之表まで行ってきました。

今日はなるべく西海岸線沿いの道をたどりながら北上。
中種子の先で長浜海岸に下れるところを見つけて寄り道。
Photo Photo Photo

さらに北上して西之表を目指します。
中種子より北側はR58が西海岸線の道になります。
Photo

西之表に到着。
今日のお目当ては実はまだ行ったことがなかった鉄砲館です。

内容は鉄砲だけじゃなくて種子島の郷土博物館みたいな感じ。
でもやはり一番良かったのは古鉄砲コレクションでした。
Photo Photo

中は残念ながら撮影禁止。。写真はパンフレットのです。
写ってるのはコレクションの一部。実際はもっとあります。結構壮観。
種子島に来たらとりあえず一度は行ってみても損しないと思いますよ。

帰りは島中央部の快走路でさくっと上中まで。
明日は日勤なので今日は朝まで寝られて幸せ。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book