種出張20日目(つくばへ)

今日は帰りの移動日。朝一の便で種子島空港から鹿児島経由で羽田へ。
Photo

鹿児島空港でも母より要望のあったご当地キティを捜索。
鹿児島バージョンをゲットしました。
でもゲット済みの屋久島&種子島バージョンも置いてあった。。

鹿児島で乗り継いで、羽田には昼頃到着。
ずっと雲が多くて上昇下降時は少し揺れたけど、巡航中はずっと雲の上。
Photo Photo

羽田からは直行の高速バスで14時ごろつくば着。
職場に回収してもらっておいた車を確認してそれで帰りました。


らいこ東雲&床屋

一休みしてから、SLで都内へ。

らいこ東雲でオンメット用クリアシールド購入。
ほんとはVFRで種子島へ行く前に買うべきだったのですが。

次に床屋に行ってすっきり。


ビーライド(SLメンテ)

日が暮れるとぐっと冷え込んできました。もう冬ですな。
冬装備をVFRと一緒に種子島に置いてきてるので寒さもひとしお。

そこでビーライドに行って、そろそろ懸案のまとめてメンテをお願いして、
そのまま預けて帰りは高速バスにしました。軟弱です。

最近設定された筑波大学行きの便にしたら、最後に歩く距離がだいぶ減ってありがたし。


新型ETC

ビーライドに新型二輪用ETCがありました。
性能は変わらないそうですが見事に小さくなってますよ。
Photo

これなら設置場所に困ることがだいぶなくなりそうです。
あとは量産効果で安くなれば。。(三菱も参入予定だとか。)  


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book