種子島〜鹿児島

Photo Photo

今週末と来週の月火を代休にして、種子島に置いてきたVFRを回収しに行きます。

朝一の乗り継ぎ便で種子島へ。
前回寝過して冷や汗をかいた&今回の航空券はマイル特典なので変更不可、
というのが不安だったので昨夜からは仮眠しかしませんでした。(^^;)

5時半の空港行き高速バスで羽田へ。7時半前に到着。
乗り継ぎ便が機械ではチケットレス発見できない問題が発生したけど、
窓口に行ったら解決。また冷や汗かくかと思いましたよ。

羽田発は少し遅れたけど飛行は順調。
Photo

遅れたぶんで鹿児島での乗り継ぎ時間がぎりぎりだったけど、
これは乗り継ぐ人は皆そうなので誘導にしたがってバスで直行して乗り継ぎ。

種子島空港には11時前に到着。バスで上中へ行ってVFRと再会。

車庫に入れてくれたりと便宜を図ってくれた定宿のご主人と奥さんにお礼をしてから出発。
Photo
14時のフェリーに乗るために、西之表に直行。
Photo

鹿児島行きのフェリーは今日もよく揺れました。
Photo

日没後の17時半に鹿児島着。
Photo

夕食は天文館にある「あじもり」へ。もう何度も来てるけど、
他をあたるのが面倒になってたので確実をとりました。
Photo Photo

夕食を済ませたら、今日は鹿児島で安宿泊。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book