大阪〜名古屋〜香嵐渓

VFR回収ツーリング最終日は大阪南港スタートでつくばに帰ります。
Photo

フェリーは6時半に大阪南港着。ちょうど日が昇ったところでした。
Photo Photo
通勤時間の大阪の混雑を抜けて、まずは東名阪道で名古屋へ。

奈良に向けて登っていくとやっぱり寒いです。東名阪道でも氷点下を見ました。。
行きは眠気との戦いでちょっと負けた区間でしたが、距離としては結構がんばれてたことが判明。

伊勢湾道で名古屋を横断したところで一旦高速を降りて、
紅葉で有名らしい香嵐渓に寄り道。残念ながら盛りは過ぎたところでした。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo


香嵐渓〜御前崎

あとは日のあるうちは下道でふらふらと東進します。
静岡に入ると気温は10℃ぐらいまで上がって、0℃でも暖かく感じるようになってきてた身にはぽかぽか陽気。

日没を何処で見ようか考えながらのほほんと進んでいたら、
16時過ぎ、掛川バイパスを過ぎたあたりで既にかなり日が傾いてるのに気づきました。
それから夕日ポイント候補だった御前崎へダッシュ。なんとか間に合いました。
Photo Photo Photo


御前崎〜東京(SPEED STAR)〜つくば

日も暮れたのであとは吉田ICから東名で帰ります。
実はリアタイヤが九州の時点で既にスリップサインが出てたので、
都内で交換して帰ろうという目論見です。

裾野ICで一旦出てETCカードを差し替え。よっしゃ、と走り出したら、
沼津に向かっている自分に気がつきました。

裾野ICは上りと下りは別の出入口だった。。。

沼津ICでUターンして上り線に復帰です。やれやれ。
予定より少し遅れましたが SPEED STARの営業時間には間に合いました。
飛び込みでタイヤ交換です。
Photo

既にスリップサインが出てる状態でここまで走ってきたので、
既にサイン自体が消えるほどになってました。
Photo

長距離が続くともうちょっとライフが欲しいなーと思いつつ、今回も同じ銘柄です。
ピレリのディアブロ、前後交換。

あとはタイヤの慣らしをしつつつくばに帰ります。
22時半過ぎに帰宅。
Photo

Photo Photo Photo


VFR 2万km

御前崎あたりでVFRの走行距離が2万kmを超えました。

ろくえふの1年目に匹敵するペースですねえ。
でもこれから冬ごもり予定なので、年間走行距離はこの辺で決まりそうです。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary