東京出張

会議で東京に出張。


秋葉原(HDD購入)

出張途中で自宅PC用にHDDを買ってきました。日立のS-ATA2の320GB。

photo

こゆときTXだと秋葉原経由になるので大変都合がよろしいです。

自分でPCを組み始めた頃から、容量が足りなくなったり壊れたりで、年に一度はHDD買ってます。
毎回、予算は1万円。いつもその辺りがコスト/容量比が良い感じなので。

それでも毎年、買えるHDDの容量が増えてます。
たとえば2003年に買った時は80GBでした。
容量単価が4年で1/4になったってことですねー。技術の進歩は素晴らしい。

更に昔だと、20GBのとかSCSIのとか買ってますよ。
何か入れ換えるたびに何かしら問題が発生して苦労してたなあ。
それを思えば最近はほんとラクになりましたね。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary