栗原林道

GW2日目、ダートを走りたくなって栗原林道へ。7時前に出発。

R50で桐生へ。大間々からR122へ。道の駅黒保根に9時頃到着して昼食を調達。

大滝から小中新地林道へ。また少し舗装化が進行してました。
新緑にはまだ早かった模様。峠を越えて根利側へ下ります。
Photo Photo Photo

小中林道との分岐、小中林道のゲートは閉まっていたのでそのまま小中新地林道を下って根利牧場へ。

根利牧場側から栗原林道へアプローチ。栗原林道のゲートは開いていました。皇海山方面へ。

栗原林道はまだところどころ残雪がありました。遠くの水上の山にもまだ雪が。
Photo Photo Photo Photo Photo

皇海山登山口から栗原川林道で吹割の滝方面へ。

林道から出て吹割の滝に向かう途中でよい感じの桜があったのでここで花見しながら昼食休憩。
Photo Photo

昼食後は吹割の滝を見て来ました。

滝を見終わってまだ14時前、帰りも栗原林道を走ってダートを満喫することにします。
Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo

16時頃完走。そのまま小中林道にアプローチしてみたけどこちら側もゲートが閉まってました。
しかもゲート脇に柵まで新設されてます。ここは常時閉鎖になってしまうのでしょうか?

小中新地林道の逆走はせずに、県道62でR122へ戻って、最後に水沼駅の温泉によって一風呂。

あとは朝来た道を引き返してつくばへ。20時過ぎに帰宅。
走行距離、約370km。
Photo Photo

Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary