山北のキャンプ遭難


かわいそうだよね、
消防と警察と自衛隊のしとたち。

なんちゅーか、自動車使ってキャンプする人、オートキャンパーっての? キャンプを「目的」としてるよね。それはそれで一つの娯楽として あるべきものだとは思うが、そりゃ本来の「キャンプ」じゃないわけさ。 そういう人は、 「目的」だから日常生活+αを持ち込んで、煙立ててバーベキューしたり、 花火で騒いだり、必要以上の生活ゴミ出したり、天候悪いのに無理して 決行したり、なんか、変だよ。もちろんそうじゃないオートキャンパーも いるけど、そういうアホな輩が圧倒的に多いのは事実。

キャンプって、もともと「手段」なんだよ。宿がないところで、安全に 寝るための場所を探して休息を取る。それを再確認した上で、「目的」として 楽しんで欲しいよ。かあちゃんがキャンプを嫌いになるのは、 「目的」を押し通すからだな。面倒を引き受けるのは全部かあちゃん。

オートキャンプ場、嫌い。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]