ダートだー

クリスタルラインを抜けて昇仙峡に出る予定だった。なんと、 「積雪により4/30まで通行止め」区間だったがーん! で、引き返そうとしたら、 車に乗った地元のおっちゃんが来て本人にとっては標準語の甲州弁で ああ、こっちの道も行けるよと水が森林道をさしていうのだった。 ツーリングマップルでは思いっきり未舗装とあるので、 「舗装されてますか」と聞いたのだが、ちょっと舗装されてないとこもあるけ どまあ行けるよという。

経験的に四輪に乗ってるおっちゃんのいう「行ける」は絶対に当てにならな いことは分かっていた。のだが、タイミング悪くオンロードバイク(ってアメリ カン)に乗った人がそっちから下りて来たもんだから、まあ大したこと無い だーとなのかなと思って、親切に教えてくれた手前「じゃあ行ってみます」と 答えてしまったのが運のつき。

こええええ!

完全にこけるかと思った。ありゃー、FireBladeで通っちゃイカン。 ちゅか、通れん。三ヶ日のキャンプ場までのダートを通れたもんだからちょっと 「結構だーとっぽいとこも楽しいかも?」といい気になってたのもあるかもしれ んが、ああいう本当のダートはやっぱ全然ダメだー。踏み固まっていない全バラ ストはだめだめ。ほんとだめ。骨吉には煽られるしもうヨワヨワ。ああ、こけず に戻れたのが奇跡。神様に感謝。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]