うまいはあまい タケノコ編

けーじからもらった。たっぷりと。笑っちゃう程でかい。普通こんだけでか いと、硬くてアクが強くて苦みが強かったりする。さすがに若い芽ではないので サクサク歯ごたえ感はあるのだが、こりゃまた甘みがある。ほのかな甘み。 うめぇ。やはり、うまいは甘い。

ちなみに、今日は薄切りにしてサラダ油で醤油炒めにして七味をかけて食し た。ほんとはしなちくをそうやって食うとうまいのだが、タケノコでもうまい。 ビールが進む。


うまいはあまい ビール編

んで、進むビールはあきつぐさんからもらったHOLSTEN。どいつのやつ。 これまた、甘みがある。ほのかな甘み。苦みとの程良いバランス。 おそるべしドイツ。ドイツ人もタケノコ食うのかな?


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]