車内アナウンス

今日は電車で三田まで。何故って、飲むから。バイクだと50分程度なのだが 電車だと90分。7時半に家を出たら東横線混雑のひどい時間帯だったみたい。渋 谷駅の人口密度は凄かった。こんな時間帯に通過するの初めてだもんなあ。

でも、山の手線はそんなに混んでなかった。恵比寿で座れたくらい。で、座 ると眠くなる。うとうと。気持ちいいね。電車が止まる。目が覚める。 良くある繰り返し。え、この駅どこ? なんとなく景色で分かる。だからいいけど、 今どこって言ってくれ。そうでないと止まった瞬間に目が覚めた人分からんよな あ、と思ってたら、ドアが閉まる直前に左に座ってた人が慌てて飛び出して行っ た。あ、やぱし ^^;

次の駅。また車内アナウンス無し。

「ぬおっ、品川か!」

と右に座ってた人が飛び出した。あ、やぱし。ちょいと、次の駅に止まる前 にいつ車内アナウンスするか観察。ブレーキかけ始めるあたりで

「はい、田町ぃですっ」(ぼそ)

とだけ。ふむ。こういう悪い例を経験すると、他の車掌は絶妙のタイミングで アナウンスを入れていたんだなあ、ということが実感できる。へたくそを見て 知る技術なり。


飲み

よこちゃんお勧めの田町の「炭火焼き 湯浅」という店。おお、うめーな。 何頼んでもうまい。一品一品は結構安い。でも、ついつい食っちまうから 結構使っちまっただ ^^;
うまかったからよし。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]