R1納車

本日気持ち良く納車、のはずが雨。明日日曜の予報も雨。かなし。 9:33日比谷線直通電車で竹の塚を目指す。日比谷線終点北千住まで行くのか初めてや。 あとになって、一個戻って菊名から乗っとけば全線走破なのにーとちと後悔うそ。

11時すぎに竹の塚駅到着。長かった。郵便局でお金を下ろしてからバイク屋 (モータースクープ)へ。お、 磨いてる磨いてる Photo。しも四桁が8530円だったのでXXX万530円 即金で渡すと、収入印紙をしっかりと貼って領収書を渡してくれた。 あれ、領収書だけ…かな。う? とおもってると「これで書類手続きは おしまいです(にこっ)」と微笑まれてしまった。

「あれ、お…つ…り…は… ^^;」

と思わずいうと、「はっ! ごめんなさい!」と慌てて2000円返し てくれた ^^; 動揺していたらしい。


よっしゃ帰るべ。合羽を着ていよいよ出陣。R4に出るときに信号のある 交差点からの出方を教えてくれたのでそっちを通ってさようなら。雨だったこと もあって非常におそるおそるの発進だった。結局雨の方はポツン…ポツン程度の 状態で、合羽が濡れるそばから乾いて行くような状態だったので濡れずには済ん だのだが、路面が濡れていたので非常に気を遣った。

家に着く頃に小雨的な降り方になり車体も合羽も濡れてきた。自宅のいつも バイク停めるところは頭隠して尻隠さず状態。さすがに納車の日から雨ざらしな のは可哀想だと思ったので、濡れついでにバイクカバーを買いにNaps港北へ。 相違や今日はゆきた君と鈴鹿君がNaps港北で集合して近くのビリヤード屋に行く とか言ってたな。会ったりして。でも雨だから中止臭いな。Naps到着。さすが雨。 客少なし。カバーを探しに店内へ。うーむ、防炎となると、これかなー、などと 物色していると

「青のYZF-R1でお越しのお客様、一階カウンターまでお越しください」

ってなに? そんなに目立ってる!? なわけねーすな。
「はい、わしっすけど…」

「あ、ライトが灯いてますよ」

なぬー、キー抜いててもつくの? はずかしー。慌てて行ってみるとハンドル ロックのさらに先にParkingポジションがあった。そういえば、VFR400R(NC24)に もあったような…あれ、VTZだったかな。まいいや。あそうだ、タンクパッドも 買わねば。よっしゃ帰ろ。

本日の走行距離37マイル。マイルしか出ねー。不便だ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]