タンクバッグ

わしのタンクバッグは上面が透明でない。最近ほとんど先頭ばかり走るの で地図と相談しながら走りたいってのにとっても不便。出発前には地図を良く見 て右左折ポイント手前の道の曲がり具合とか、特徴的なコーナーからの区間距離 などを暗記してなるべく見逃さないような体勢を整えた。ボケ防止になるね。 うむ。てなことで、前々からちゃんと地図の読める、もっと大きなタンクバッグ が欲しいとは思っていたのだが、なんせ10年くらい前に買った今のやつがちっと も壊れる気配無いし、ポイントまでのキロメートルを覚えとけば何とかなったの で、これまで買い替えようという動機は高まらなかった。

ところがR1に乗り換えたらトリップメーターがマイル表示になってもた。覚 えといたのとか道路標識に出てるキロメートル表示を見てもとっさには役に立た んのだ。マイル→キロ換算で1.6倍するのはかなり慣れたが、1.6で割るのはちょ いと難しい。ちうか、走りながら計算しても、答えが出るまでに何キロ走っちゃっ たかが分からんので結局使えない。うおー、ソロバン習っておけば良かった。じゃ なくて、そろそろ走りながら地図見せてくれー。

で、R1のタンクがコンパクトで、顔面からタンク前部上面までの距離にゆと りがあるので、もうちょっと大容量のやつ(今のは薄いのだ)が置けることも発覚。 よっしゃ買ったれ。てことで、nmuraさんと036が今日Naps港北へ行くというので わしもタンクバッグを探しに行くことにした。ちょうど怪しげなメーカーのタン クバッグの半額セールをやっていたので4500円でげっと! おちーぷ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]