mpg123.el

久々にいじった。外人さんが送ってくれた PlayList と複数ディレクトリの mp3ファイル取り込みパッチを少し手直しして正式サポートにいれた。あと NetBSDでもmixerctlをつかって音量調節できるようにした。現在演奏中の曲を ハイライト表示するのをデフォルトにした(機能自体は前からあった)。
で、mpg123.elのページにも書いた。

なんか遠くに出かけるタイミングでmpg123.elへの要望やらパッチやらが 届く。去年も北海道に行く直前に来たしなあ。おかげで出先で一生懸命文章考え たりすることが多い。不思議だ。


水タンク

あると便利だよー、と藤井さんに教えてもらったソフトプラスチック製の水 タンクをニッピンで購入。6リットル用。2人ならちょうどええな。これで水場へ の往復が楽になる。ふぉふぉふぉ。


風呂電気

昨日風呂場の電灯の配線がおかしくなってつかなくなってしまった。 大家さんに伝えたら電気工事屋呼んでくれることになったので明日には直るか。 二日連続で電気のつかぬまま、キャンプ用ランプでしのいだ。ランプが二個ある から体洗う程度の明りは確保できていて、普通に用が足せてしまったところが 恐ろしい。いや恐ろしくない。どっちや。キャンプ用の道具っていろんなときに 役に立つもんだな。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]