蜘蛛

一週間くらい前の話。玄関先の階段のてすりと電話の引き込み線の間(約2m) にジョロウ蜘蛛が巣を張ってた。うおー、かんべんしてくれー、と思って てすり側に一本伸びていた糸を外しておいた。

次の日、また、てすり側に糸が伸びてた。がーん、またかい。 また、てすり側の糸を外した。

翌朝。また復旧してるのかな。とおもったら、

きれいに巣が消えている

うおお、店仕舞いしてやがる。昨日まであんなに濃密に張ってあった巣は 跡方もなく消えている。ちうことは、やつらは引っ越すときは、全部巣を 腹に吸い戻して移動するのか。へー。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]