duke壊

研究室のメインコンソールマシンのdukeが、どうも年末に ハングしてしまったようで使えなくなっていた。今日、来てみたら、 おおのぉーっ。壊れてた。11月下旬にやっぱり同じBIOSTARマザーボードの マシンがいかれた。てことで、2台続けざまやんけ。両方とも TA780G M2+ だ。とりあえずBIOSTARは今後しばらくやめておこう。

むー、当日発送の tokka.comで頼もうかと思ってたが、AMDのCPUがないんだよねぇ。ちぇ。 tsukumoで納期最優先で探してASUSのM4A78-EMを発注。ついでに Athlon II X4 620 も。ってこの4発、安いねぇ。 学生の実験接続環境のgatewayもやっているマシンなのであんまり長いこと 落ちてるとまずいし。あさって到着かな。速攻で分解&組み立て大会だ。