Demio車検+善・辛し味噌ラーメン

初の普通車車検。だいたいバイクのときといっしょだった。 ただ、庄内の車検場はいくたびに雰囲気が変わっていて、 どんどん好印象になっていく。 10年くらい前、最初に行ったときはお役所的で、職員みんなテレビ見ながらやってた。 まあ無愛想ではなかったので気にはならなかったが、 数年前からテレビがなくなり、ここ数回は、こちらが恐縮する程親切。 さらに今回は、初めて車検を受ける人向けの提示証を貸してくれて、 車のダッシュボードに出しておいたら、 検査員さんものすごくやさしい。すごい、すごすぎる。 お役所なのにどうしてそこまで徹底できるのか不思議。 警察に免許更新に行ったときの対応の雑っぷりとは比較にならない。 いや比べるのも失礼。ありがとうありがとう、ありがとう庄内車検場。

ということで、一発合格して気分をよくして鶴岡大山の「善」へ。

Photo 今日は辛いものが食べたかったので辛し味噌ラーメンに引かれた。太麺で。 おお、うまいじゃないか。味噌以外の出しの味を感じる。またこれ食べたい。