日向里かふえ

Photo ランチは日替わりのようで今日は「どんでんラーメン」だった。 結論から言うともう、全てが思ってたのを上回る感じでよかった。

Photo まず、昨日ラーメン食ったばっかりなので、 今日はあんまりその気分じゃなかった。そして、500円。 まあまあかなと、勝手に予想。そして最初に目の前に出されて麺を見たとき ああ普通の製麺所のやつね、と高をくくった。

まずかなりたくさん入ってるから昆布と思った具材がきくらげ。 500円なのにこれ入れすぎでしょ。コリコリうますぎ。 そして葉ネギ。東北に来て何食っても大体うまいんだけど、 店で買うネギが白ネギしかないのが唯一寂しい点だったのが この葉ネギ、パキパキ感含めて最高。そして写真に写ってなくって 普通隠さないでしょってもやしの下に隠れてたチャーシューが絶妙。 もう期待を全て上に裏切られて さらに500円ておかしい。絶対また来る。そしてカレンダー見るとどんでんラーメンは めったに出ないらしい。今日は偶然だった。

Photo あまりに安いもんだから、ついでにデザート。 100円コーヒーと合わせてわらび餅250円。満足。 バイクの距離稼ぎにまた来まーす。