photo
あんな肉をカルビと呼んでいいのだろうか。でもうまかったから許す:-)

関係ないがここの店は御土産店と共通でおねーちゃんが一人で 受け持っていて、注文するときに「一人なので時間かかります」と 念を押された。とくに急いでなかったのでそのまま注文したが、 料理が出て来るまでは結構早かった。

ところが、食べ終わろうとする頃、遠足の小学生が集団でなだれ込んで来て みんなでキーホルダーだの栞だのといった、小物の御土産品を買い始めた。 おねーちゃん、レジで大忙しで大変だなー。 とはいえ地元近くの小さな小学校らしく、20人程度の小集団だったのですぐ 終わるじゃろ、と、思った。


やつら、
自分より後ろの友達が別のものを買ってると、

「あー、それいいなあ、私も買う〜」

といって、またみんなレジに並び始めた。

無限ループである。

本当に無限になりそうだと気が遠くなった頃、ようやく引率のアホ先生が 「はやくバスに戻ってー」とたよりなく叫び始めたので、うちらも レジ列になんとか入り込めてようやく紋別を脱出できた。