出発
1996年8月1日午前9時15分、近くのセブンイレブンで待ち合わせて 綱島街道を北上。FireBladeを買った府中のバイク屋に寄ってオ イル交換をしてから青梅街道へ。

柳沢峠(1)
青梅街道から柳沢峠に入った辺りで突然の雷雨。すぐに見掛けた土木事務 所のようなところに雨宿り。そこから見た山の風景が素晴らしかった。 あとからRaidが雨宿り。湘南「あ」ナンバーだった。かっちょええ。

柳沢峠(2)
峠の頂上のドライブインと、そこからの富士山の眺め(QV-10で撮った写真では全然見えない ^^; 画面中央に見えているはずなのだ)。

美しが森
美しが森美術館の駐車場からの風景。 たんに休んだだけ。

野辺山駅
JRのなかで一番標高の高い位置にあるJR小海線野辺山駅。

平成8年8月8日スタンプの記念切手を売っていたので注文した。 送料込で230円だったかな。安い。

麦草峠
国道の中で二番目に標高の高いルート(国道299号)なのだが、頂上地点は あっさり通りすぎてしまった。茅野側の中腹で撮った写真がこれ。なぜか 標識茅野市街の眺め(ほんとはかなりきれいな眺めなんだけど な)

なんで、頂上に止まらなかったかというと、ええとその、前にNC30が見え たのでついつい追いかけてしまったのであるオホン。

で、茅野市街に入り茅野駅前のモスバーガーでめし。疲れ気味で喉乾いて るときのコーラってほんとうまいよなあ。

尋常高等小学荘 (小淵沢)
ツーリングの終着点、 遠山研の合宿拠点となる 尋常高等小学荘。旧尋常高等小学校の校舎を改築し て民宿にした建物らしい。kとはここで別れた。