FreeBSDへ避難

ごめんちゃい、ごめんちゃい、OpenBSDでどうしてもfirefoxが makeできず、その他後回しにしてたものもろもろがmakeできず、 結局FreeBSDに里帰りしてしまいました。軟弱者と笑って下さい。ああ。

FreeBSDをデスクトップ環境として使うのは実に5年ぶりくらいかな。 FreeBSD-3 以来だ。結局FreeBSD-4はほとんどサーバとしてしか使ってなかったな。 ノートPCと相性悪かったし。FreeBSD-5はわりとノートPC的デバイスと仲がよろし いようで何より。

しかし、OpenBSDを触らないのももったいないな。ノートPCにいれると 持ち歩き環境で使うわけだから、全てのアプリケーションを持ってないと いけなくてきついのか。まずはデスクトップで「足りないソフトは 隣の{Net,Free}BSDからリモートで引っ張って来ればいいや」的に 使えばいいのか。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]