Vine 4.0 to 4.1

去年から「なるべく使おう」と誓ったLinux、あんまり使ってなかった。 いつまでもVMware3をNetBSDで使っていては、ライセンス料がもったいないので いい加減VMware5を使おうと、常時起動Linuxを用意した。一発派手に、 FedoraCoreにしようかともおもったが、LaTeXとかTgifとか、研究用ツールを揃 えるのが逆に面倒臭いんだな。できなかないけど。

てことで、野鳥標準装備とありがたい存在のVine様を選択。 これからぼちぼち、ここにもLinuxねた書くことになるのかな。といっても サーバとして使わなさそうだから、エンドユーザねただけだな、きっと。

一発目。4.0を入れたばかりで4.1が出た。んで、ソースはどこだ、

make build はどうやるの?

できっこねー。

http://ppwww.phys.sci.kobe-u.ac.jp/~akusumoto/linux/detail.php?d=config/install/vine_apt-get

apt-getでやるらしい。

/etc/apt/sources.list にある4.0をすべて4.1に置換 すればよろしいらしい。

zshecho 'g/4\.0/s//4.1/\nwq' | ed /etc/apt/sources.list
zshapt-get -y update && apt-get -y dist-upgrade

\n で改行を送りたいとき、bashではどうやるんだい?


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]