新年

とくにネタはないが2009年のインデックスを作るために 記事を作っておくか。

えー、とくにありません。えー、あそうそう、 今年は閏秒のある年 ですぜ。ぬかりなきよう。

あとは、えーと、今年はamd64に色々移行して行こうかな。 それからgnomeを使わせることに抵抗がなくなって来たから 色々な所で採用しようかな。

今年の公益自由研究のデフォルトOSどうしようかな。 去年はVine Linux4だったけど、virtualboxがすぐ使えないのが悲しい。 新しいメジャーバージョンが出てこなかったら、opensolarisに しちゃおうかな。かなりイケてるんで驚いた。

NetBSD netbsd-5 branch

もうメイン機は NetBSD-5.0_BETA にして、wapblの安心感が 何ごとにも替えがたく、 なんとなく高負荷時のパフォーマンスが悪くなった気もするけれども、 4に戻る気になるわけもないので、だんだん色々なNetBSDマシンを netbsd-5、かつNetBSD/amd64 に変えて行く頃合となって来た。 てことでISOイメージ作るか。ついでに netbsd.gentei.orgの 気まぐれアーカイブも更新。