おはようトマト

こないだむつみ屋で買ったトマトジュース。飲んでみた。普通のトマトジュースてジュース用の品種だけどこれは良くできた普通のトマトみたいでそういう味。酸味が強いのね。んですごいドロドロしてる。これはこれで美味い。
まあ、150円出してまた買うようなもんではないわな。

GTSにGPS続き

まあ、出来た。出来栄えはあんまり期待していなかったのだが、予想よりは奇麗についたかも。

削れ削れ

1年半くらい頓挫してた作業の続きをした。だいたいokかな。あとは微調整と仕上げか。
次回の作業は何年後だろう?

らーめん翔太

新城にある本店の方。
前回は開店仕立ての梶ヶ谷店に行った。イマイチだった気がした。
今回カウンターの中を見ると、こないだ梶ヶ谷に居た若いにーちゃんがやってる。おいおい、おっちゃんの方じゃないんかい!

前回ちょっと生玉葱に懲りたのだが、どうもこれを外すとこの店に来た意味が無いような強迫観念に駆られて、さらにいろんな具が載った

翔太スペシャル

をオーダー。さらにその上に「キング翔太」ってのがあるようだが・・

本店も威勢が無いよー。同じ人がラーメン作ってるんじゃ当然か。あまり手際の良さも感じない。
スープを作って、麺を入れて、そこからトッピングがトロい。おーい、伸びちまうがなー。

でも今回はもう少しはスープを感じた。まあ旨いんだとおもう。でも「スペシャル」分の差額は全くペイしないね。900円でこれじゃあかん。
それぞれの具が主張しすぎて、なんか調和とは違うものを感じさせるんだよね。
わしゃ、もう行かないと思う。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org