ゆめぜん

また1人でゆめぜんに入った。今日はみんなでおでん屋に行った解散後。
このわしが1人で2件目に行くようになったか。りっぱなノンベだな。


今日もゆめぜんは繁盛。カウンター1席だけ丁度あいてた。

今日飲んだのは、
隣のオヤジと盛り上がる。

京都から来てる服飾系の営業さんで、やっぱり店長気に入っていつもここに来るらしい。

爆弾ハナタレ
芋の44度。
とんでもない名前だけど、ハナタレというのは「一番搾り」のことなんです。つまり、原酒に近い。
これは、うまい。すっきりしてるけどまろやか。ロックでいける。
野うさぎの走り
米の42度。
あ、もち米だったんだ。キリッとしてなお甘みがある。癖じゃないんだけど、ロックだと刺々しさがあって水で割った。

店長、池田高野球部だったんだね。隣のオヤジも似たような経歴があって、3人でスポーツ話で閉店まで。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org