時計は時計屋

一昨日の朝、腕時計が止まった。
logを見てみると、前回電池交換から1年半。前々回O/Hから3年半。
まあこんなもんでしょう。
前回の職人な店の方が腕良さそうなんだけど、今回は宮崎の最中心に大きな店を何軒も構えてる最大手の時計宝飾店の割引券があったのでそこに行ってみた。密かに高級輸入時計の専門的な修理なんぞは別の所に下請けに出してるらしいんだけど、国産の一般修理レベルならまあ腕も問題ないレベルだろ。

1年前くらいから問題があって、寒い日にどうも内側で結露してるみたいなのだ。ついでにそれも何とかして欲しい。

パッキングが傷んでますね。

ああやっぱり。
電池とパッキング交換の他に、内部の乾燥ということで数日入院。

この時計、もう10年を越えたんだな。学生時代そこそこ羽振りが良かった頃に自分で買った、とは言え3万円位のどってこと無いCITIZEN製時計。
衝撃も傷も水も恐れずガンガン使ってきているので、「ケースもそろそろ、」という状態みたい。

次に止まったら更新かな。


今凹

日常生活の範囲での体重キープに限界を感じたので、ちょいと走ってみた。
自転車通勤、晩酌無し、手弁当、暴食無し。これで増傾向なら、体を変えるしかなかろ。

帰宅後19:00過ぎから20:00まで、シーガイ屋オーシャンドーム辺りまで軽く一周地図見たら約8kmあった。いきなりだし全部は走れなくて途中歩いたり。でも気持ちいいもんだね。

走る前67.6kg、走った後66.8kg。
晩飯後67.8kgうーむ。

三日坊主でも何回も挑戦すればそれなりの効果はある、という方針。弱気ー

あ、スタート68kg、目標65kgってことで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org