次期メイン機その後

10月ですなあ。
2週間前くらいからめっきり涼しくなって、薄着での通勤は厳しくなってきました。
今日は天気も悪くて気が滅入る休日です。



んで、丁度一月前そろそろどーよ?なんてボヤいておりました次期メインPC(毎日働く居間用お手軽ノート)が決定してしまいました。
ま、早い話がもう買っちまったわけなんですがね。


どくたが来た時に持って来ていた小さなLet's noteを薦められておりましたが、改めて仕様を比較してみると他に匹敵するものが無いんですね、今。そんで、5月登場のそのLet'sですが、そろそろ品薄のようで、通販でももう在庫が無い所が多いようです。こういうタイミングでは次期モデルや他社の新型と迷う所ですけど、現行機の状態的にはあまり待ちたくないし、小さいLet'sも悪くないしなあ。

そこへ、近所のK'sデンキで、


展示処分品が出たあ


もちろん新品在庫はもう無いわけですが、3ヶ月展示されていたことを差し引いてもまあ妥当なセンでしたので、さらにチョット値切ってお買い上げ。
バッテリーは外して展示されていたのでちょっと安心です。またこれから5年位使うことを考えれば、多少のヨゴレは気にしません。大して流行っている店ではないので汚れてませんでしたし。
これから出荷状態にリカバリして再梱包されるので、その場でお持帰りにはなりませんでしたが、週明けには取りに行ける予定です。

ふふふ楽しみ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org