電池切れ

通勤spl.自転車ティレル号(17歳)に昨年つけてあげたLEDライトですが、1年1ヶ月も経った本日、初めて電池切れの兆候が現れました。
1年以上って、すごくね? 自転車通勤率は年間を通せば1/4くらいなもんかもしれませんが、夏場の特に日の長い一部を除いて帰りにはライトを使います。だいたい省電力の点滅モードでしたが、それにしても使用時間すごいですよ。

それもNi-MH単三充電池2本です。Ni-MHて使わずに放っておいても1年なんて持たないじゃないですか。うーん。
ちなみにLED以前に使っていたマグライトの贋物みたいなタイプのは同じ単三2本で2週間が精々でした。うーん。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org