花火大会

レマン湖岸で大きな花火大会がありました。
なんか「大会」っていう言葉はなじまないな。花火。

ヨーロッパで一番のすごいやつで、耳栓して行けと外人には言われていたけど、 さほど期待もせず。

日が暮れるのがいまだに遅く、9時頃までは明るい。で、花火は夜10時スタートっ て言うので、子供連れて行くには遅いしな。と思ってたけど、娘が見たいという ので音が聞こえ始めてからボチボチと出かけました。

我家は高台ですが、湖は見えません。徒歩で、大人の足20分くらいかな。

予想通り、まあ悪くは無いんだけど、「それで?」っていうレベル。
上がる時は一斉に大量に上がるのでそれなりに壮観ではあるのだけど。あらゆる 面においてやっぱり日本の花火の方が上。
うーん、でも日本の花火の独特の和テイストと間は、必ずしも好きではないかも な。

11:00にはさっくり終了。あれれ。


あーまた大曲行きたい。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org