朝ルーチン

8:30頃起きた?
アイロン。洗濯を干す。
朝飯はヌキ。

向日葵は種がもうばら撒かれていたので頭を落として、茎もバラし、根も掘り起 こした。
変な雑草ももっとがっつり切る。

芝刈り。さっぱりした。
堆肥箱に入り切らないので出口の穴をちょっと拡張。

カーポートの雨どいの延長。15cmくらい出して敷地ツライチくらいで土間コンの 外へ排出。
夕方から雨で効果を確認。南側はやや飛び過ぎ。北側は出てるが土間コン側がキャ パオーバー。
まあ基本的にはこのままでいいかな。材料は余っているので、やり直しは効く。

ふれーゆ

鶴見の埋め立て地の先っちょにあるプール。
中身はまあまあ。
クーポンで100円/人引き。2hrギリ(800-100)*2+(300-100)*2=1800。と駐車場が 利用者半額で2.5hr300円。コインロッカーが100円×2でトータル2300円か。
日産ウォーターパークよりちょっと安いか?
日産は、大人1h500円、子供250円なので、2hrで4人3000円。ロッカーは無料だが 駐車場は2hr400円2.5hrなら500円。計3500円より。
家からは近いが駐車場からのアクセスもひどいし。ふれーゆの方がいいかな。
ふれーゆは超過660円/30分。日産は700円/30分。駐車場込。

流れるプールちょっと小さめだが十分。でもここだけ眼鏡ダメと怒られた。眼鏡 アリの方が安全だっつうの。
でも外してみたがまあなんとかなるもので。

iPhone5カバー再更新

Ray-Outのはホントにダメ。 7/16に換えたばっかりだったが、凶と出 た。
ray-outのケースはホントにひどい。薄くて原型を損なわないのだけは良かった が、滑る。これだけが原因ではなさそうだが何度か落とした。そしたらどんどん 壊れた。ちょっとの亀裂もポケットやらに引っかかってどんどん破壊が進んでい く。2ヶ月足らずで角の部分はほぼ欠損し、ケースの意味をなさなくなった。
もう限界。5用はだいぶ品薄になっているが、Amazonで前のと同じELECOMの売っ てたのでポチっといた送料込1140円とか。安いな。
前買った時は売場で直接手に取って選んだと思うが、その時も同じELECOMでも2 種類あった気がする。レンズ穴が長円型と、前方後円墳型と。前回は敢えて長円 型を買ったが、今回は問答無用で前方後円墳が来た。ちょとカッコ悪い。その他、 横スイッチまわりの穴が、穴でなく切欠きになっているのかな?
どっちが改良型なんだろう。せめて素材とか一緒で、前のレベルなら良いが。
表面のすべりは、いい感じ。もっと滑らなかった気もするが、Ray-Outよりは随 分良い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org