午後休

思い立って午後は休み。
赤坂見附BICで写真用紙と単4電池を買った。
L版紙もピンキリだが、品質も3種類くらいあるのかな。上の下くらいのやつでコ クヨのが一番安くて、250枚入りで1000円くらい。

電池はいつも困る。
TOSHIBAが割と買いなんだが、ちょっと怪しくなっていて、TOSHIBA製のBIC x KOJIMA OEMのがまともな中では最安かと思ったらMaxellがもうちょっと安い。で も20本で1000円くらい。
もうちょっと上のブランドの40本2000円とかでもよかったのかなあ。
TOSHIBAの100本3000円とかもあった。でもTOSHIBAのいいやつか不明。

バッテリーその後

昨夜ぽちっといたのだ。まんてん屋、って、宮崎時代に買った覚えがある。
Mini用のHEXAとかのバッテリー買って、汁が漏れて届いたんじゃなかったっけ。 一応連絡はしたが保証は求めなかった。困らないし、ただ他の荷物汚さないよう に気を付けようねって話にしたと思う。対応は悪くなかったので、印象に残って る
で、今日そのまんてん屋から連絡あり。
「在庫切れにて、上位互換品を送ります」って。
やるなまんてん屋。
得したぞ。


さて、家に帰って、今日はBMWをつないでみる。
やっぱりルームランプが灯いてるじゃん。これで原因は特定されたし、症状とも 齟齬がない。
あとは新しいバッテリーが載れば解決じゃ。


そうそう、そんでBMWのトランクをMini側にして開けてたら紗希登場。
トランク内の上側に「何これ?」って見つけたレバーは、何とリヤシートを倒し てトランクスルーにするレバーだ。こんなところにあったのか!
紗希ありがとう。

その後紗希はトランクに入って遊んでた。狭いとこ好きだよな子供って。
しまいに絢ちゃんまで来て。。

バラの葉は局所的に黒星病の発生が止まらない。都度罹病葉は除去して手を洗っ ているし頻繁に消毒もしているんだが。症状が出ていない葉が取り切れてないん だろうね。
ダコニールを作って撒いた。

ダリアのうどん粉は少しマシになってきた。花がいくつか咲いたのでまずまずな 感じだけど、伸びすぎてアレだな。

芝生がところどころ色が淡い。
肥料やろうかと思ったけど、袋には7-8月は書いてないのでやめた。
どうなのかなあ。
水撒いた方がいいのかな。

外水栓pj

一部、型枠を作ってシンクの枠の芯を作り始めた。
数日前、風呂でぼーっとしているときに神が降りてきて、型枠と、背面の水拭き のアイデアが出たんだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org