夕べも20時頃寝てしまった。
んで7:30頃起きたっけ。やーたっぷり寝れてうれしい。スッキリ。

断続的だが結構土砂降りに近い本降り。
Y内さんにモトクロス誘われてたが、こりゃ無理。

LINEスタンプ

BMWのオイル交換した時、カストロールの キャンペーンに申し込んでた。3か月半もかかんのかい。まいいけど。
前の時は、なんかチョロQみたいの貰ったが、今回はLINE GIFTのポイントが来 た。2缶なので1000円分。

で、LINE STOREで何が買えるかと思ったら、スタンプとかしかないのね。まあい いけど。

で、とりあえずくまモンのスタンプを幸にプレゼントして、わしは前からちょっ と気になってた「ひんつけラッパーくん」の宮崎弁のをゲト。
しかし見ればみるほどI嶋さんかS元さんか・・・。
てげ、まんまやじ。

ベース練

最近ちょっと億劫になっていたが、やはり弾き始めると楽しい。
練習らしいことはほとんどしないで適当に弾いてただけ。
OHA4の中でかかるなんか区切りの音楽とか。簡単でカッコ良さそうだけど、案外 リズム通りに弾くのは難しいのである。てか、できない。

Autobacs

12:00も回って、手持無沙汰なのでとりあえずALTOで出かける。
オートバックスの前に、R57に出るところにローソンがあったので、また4Appsほ どDL。
ABではMiniに合う高粘度の鉱物油があれば買っとこうかと思ったが無かった。 15wとか無いのね。

バルブとかブレードも眺めるが何も買わずに退散。
そういや、入店したとき駐車場にポールスミスMiniが駐まってたな。

ニトリ

しばらくあちこち眺めてて、
枕カバーとか、棚に敷くマットとか、いろいろ買っても良さそうなものがあった が、とりあえずリサーチだけということにして今日は何も買わずに退散。
いつものレジの人いなかったな。

2nd Street

古着で、長Tとこれから夏前に羽織れるアウターと、靴を買った。
半袖シーズンになったらまた買わないと、Tシャツとか手薄だからな。

ホームシアターセットは適当なのはなかなかない。

また前の外人グループが入り浸っていたな。何人だろう。インドネシアとかそっ ちの方っぽい。知らない言葉をしゃべっている。

鮮ど市場

土曜の内に目玉は買っておきたい。
ピーマンが目についた。挽肉は冷凍がある。今日は肉ピーに決定。
生あおさも美味そう。見切り品があったのでそっちに。
タコの塩辛(見切品)はそのまま釜にぶち込めばタコめしになりそうだ。

FB乗っ取られる

晩飯ができて、ふとFBを見るとログインし直しになってる。
またか? 今日Appのupdateしたからな。
と思ったらログインできない。あれ?最新版の不具合?

いや、検索しても出てこないぞ?やられたッポイな。

そのうちS郷さんからLINEで連絡。はい、乗っ取られたようです。

さてどうしてくれようとメールを見ると、不正にログインされ、パスワードを変 更されてしまっていることがわかる。
身に覚えが無い場合は・・というリンクがあるのでそっちに飛んで、本人確認の ために身分証明書を送れというのがあって、ちょっと怖いがやってみた。

その後、メールの送信元を見ると、facebookmail.comだって。やられたか?
いや、良く前に来たのを見てもみなfacebookmail.comだ。これで合ってるんだ。 紛らわしいことしてくれるなよな。

そのうちコバからも電話。フーコが怪しいって連絡したそうで。
みんな心配してくれてありがとう。

とりあえず、その後アカウントは凍結されたッポイ。その後どうなるかは、FBか らの連絡待ちだな。

お陰で、折角肉ピーとタコめしとアオサ汁で御馳走だったのに、なんか落ち着い て喰えなかったよ。

そうそう、変更されたアカウントのメールアドレスも通知されて、auのフリーア ドレスっぽかったのでauにも報告。
auのフリーアドレスはどうやら過去には悪名高かったらしい。
サポートページで、いろいろ情報を書き込めと書いてあるのに、メールからコピ ペすると改行か空白の文字がサポートされてなくてエラーとなる。
ついでに、それについても苦言を書いておく。

乗っ取りその後

21:00頃、身分証明書の確認がされた旨メールが届いた。
アカウント再開プロセスを完了するためのリンクが付いていたが、そこに飛ぶと 「sorry something went wrong」うんたらという画面になり、どうも機能してい ないッポイ。
もう一つ、ログイン画面からパスワードの代わりに打ち込むコードもあったので 試してみたが機能しない。
そのうち、再開プロセスページは試行上限回数を超えましたとか言って動かなく なった。
しばらくしてからまた試せというのでとりあえず今日は不貞寝。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org