早起き

今日はゆっくり寝ようと思っていたけど6:30頃起きてしまった。まあいい。
仕事ッポイ夢うつつがダラダラと続いた後で寝ざめは悪い。仕方ないそういう役 回りなんだ。

洗濯を取り込んだり、カバンを片づけたり。
しばらくサボっていた便所掃除もした。

習字

タイヤを待つ間ちょっと時間があり、ベースを弾きたかったが以前ヘッドホンで チャイムが聞こえず宅配屋に嫌味を言われたことがあり。
九成宮2巻のp35-37、3枚だけ書いた。

今日からコスモスで買った新しい半紙。少し白さがupか?違和感はない。所詮安 物。

タイヤ来た

Naturumでポチっていたツーキニストとチューブ、リムテープ一式。あろうこと か8月28日、横浜への出発日が配達日になっていやがった。うけとれねっつの。
んで、最短で受け取れるのは本日AMなので営業所に連絡しておいた。のが29日AM だったかな。

来た来た。
検品。ツーキニストって、今履いてるツーキニスト2じゃあないんだね。サイド の反射ラインが無い。そしてタグに疋田氏のイラストが。2002年に換えた時と一緒やん。16年前か。
スーパーチューブとやらは肉厚仕様らしい。単純に肉厚かよ。重いやんけ。
やっぱり軽さと強さはトレードオフなのかね。軽快さも狙いたかったけどまあ頑 健一徹も悪い選択ではないわな。今の使い方なら尚更。

会社でWELBOX補助の登録もした。インチキ臭い領収書が蹴られないかやや心配。

西合志図書館

昨日行けなかったので今日行く。
早目の昼飯は冷食のラーメン+チャーハン。来来亭行ってみようかと思ったが webで値段見て萎え。普通に1500円コースになるわ。佇まい的に幸楽苑みたいな のかと思ってたら普通に味で勝負する系なのね。

で図書館行ったら全集の37巻だけ無いの。見事に貸し出し中。仕方ないので延長 の期限も切れた単行本3巻返して手ぶらで撤収し、会社へ直行。

Mini通勤

密かに台風21号がまた室戸岬〜関西方面へ突っ込んでえらいことになってる日。
熊本の天気は悪くないんだが、一応不安定な状態ではあるようで夕刻まではいつ 降られるかわからない。
明け方も降ったようで、車が汚い。
結局降られなかったけど、会議中15時台頃、結構大粒の雨は降っていた。

明日はいい天気のようなので帰宅後はしっかりサンシェード。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org