朝ルーチン

結構夜更かしだったが7:00過ぎに目が覚めたので起きた。
洗濯は、いつも作業着の頑固汚れモードを先にやっていたけど、2杯やるなら通 常のを先にやった方が効率が良いんじゃないかと気付いて、そうした。
作業着は、洗濯機回しっぱなしで出かけて、戻ってから干せばいい。

干タコ完成

とっくにできてたけど、昨日ようやくチャック付き袋をゲットできたので今朝洗 濯干す前に取り込んだ。
まあまあイイ感じじゃないかな。

ゴル練

天気も良く気温も爽やかで、素直に行く気になった。3週間ぶりか。
9:00過ぎにロイヤル入り。値段が変わっていた。2時間超えたら1200円になる。
A瀬さんがいた。しかも隣の隣。
リハビリのつもりだったが、また絶妙なアドバイスを貰えた。
腰が先行しすぎて腕が着いてきていないんだそうだ。なるほど。そうかもしれな い。
肩を待たせてヘッドが走るのでタイミングを取ろうとしていたが、そうではなく て、腰と腕は連動して動き、右腿の前に手首がある状態をキープするんだそうだ。 ただし、手首は軟らかく、ヘッドは走らせる。

ヘッドは走らないが、方向性がかなり安定した。特にアイアン。
ドライバーはなお難しい。A瀬さんのドライバーを振らせてもらった。シャフト の調子が違いわしのは先調子、A瀬さんのは中調子。しなりからヘッドが返って くるのを待つ必要が無いので、コントロールパラメータが減る感じ。そういうも んかなるほど。わしのもハマると気持ちいいんだけど、ちょっとわしには難しい のかもしれない。替えないけど。特性を知っておけばコントロールはしやすくな るかもしれない。課題化は先の話か。
アプローチはひたすら良い。

280発、10:30で終えたので1100円で済んだ。

DL大会

クロネコ営業所に行く前に豊岡LAWSONに寄ってAppsのDL。22もあった。さらに JINS Appとかの新規インストロールやら、見たらiOSも12.4.2が出てたのでこい つもupdate。もう12はupdateされないと思ってたのに、するんだね。よほど重大 なやつか、互換性担保なのか、いずれにしても割と重大なんだろう。
何だかんだで小一時間かかり、最初日陰で快適だった軒下も炎天下になってしまっ た。気温も一気に上がって来たし。

ミルキークイーン

南小国町のミルキークイーンが届いた。のをヤマトの営業所に留め置いてもらっ ていたので取りに行ったのだ。チャリ日和が続いているので、車に乗るゴル練の ついでが丁度いい。
さてはて間違えて横浜に届いてしまったので発注し直したんだが結局横浜の10kg も持って来てしまったので未開封で都合20kgの在庫を抱えてしまった。
まあ困るわけじゃないけど、食い尽くすの春までかかりそうだなあ。

スープ大会

朝フルグラ喰ったきりである。腹減ったちゃんぽん喰いてえ。が時間が半端過ぎ る。我慢。今日は早仕舞いしたいし。
在庫のトムヤムクンの素が目についた。これもいいね。土曜なので鮮ど市場行っ てみよう。あとこないだれいめいで喰っ たキャベツ丸ごとの冷製スープもいい。
ああいうのが喰いたい。キャベツ買おう。ベーコンの塊買おう。
もちろんエビとしめじが要る。
なんちゃらかんちゃら。
と、コスモスも含めていろいろ買って来て、トムヤムクンとキャベツ丸ごとスー プを両方作って、どうすんねん。

RUGBY JPN vs WSM

アイロンなんかもして、閉店したのは何だかんだ17:00過ぎ。健全じゃん。
テレビ期待せずにつけてみたら、ワールドカップラグビーやってる。2試合連続。
イングランドVSアルゼンチン。これもなかなか見応えはあった。
続いて日本対サモア。下馬評では日本有利だけどなかなかどうしてサモア強いよ。 対個人パワーではアイルランドより手古摺ってたんじゃないか。反則も取られが ち。
それでも日本も着実に得点を積み上げ、なんだかんだ4トライも取ってのダブル スコア勝ち。ああー燃えた。
酒も入ってるし、試合前から最後まで泣きながら見てたよ。こいつらカッコよす ぎる。
アパートで一人で窓開けてんのに結構拍手したり叫んだりした。
許せ。近隣の人。

喉乾く

具マシマシトムヤムクン2人分と唐揚げ一袋300g、えんどう豆スナック。
酎ハイ1本飲んで、続きはお茶に切り替えたが、お茶1Lで足りずウーロン茶500ml も空けたので、トータル2L飲んでら。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org