RZの小部屋

当方のだったRZ
(1995.8〜2000.1)
YSP仕様 2000台限定
ちょっと前のRZブームの中でもすっかり見かけなかったフルカウルの51L(RZ250RR)でしたが,私のはその中でもさらにレアな水色のストロボライン,いわゆるソノートカラーのやつですね.

 RZといえばカスタムですが,私はほとんどいじってません.FブレーキホースがGOODRIDGEのステンメッシュで,マスターシリンダがNSRのってところ以外は全くノーマルです.1995年夏にタダでもらって,ブレーキ周り変えたのは1996年春にマスターシリンダを地面で削り取ってしまったから.
 その後,ブタのハナを外し,サイレンサーのグラスウールを外し.プラグキャップをNGKの赤いのに変え,パッドはSBSの安物に交換.
 今度はフロントをお釈迦にしてしまって,フォークが黒くなったのでした.
 シングルシートカウルを手に入れ,ペイント途中でプロジェクト打ち切り.

 1999.2〜10の間若きご主人のもとで活躍してたけど、戻ってきまして,2000.1にもっと若いご主人のところに行った。ドナドナ。


・・過去の遺物・・
オイルグルメの部屋
RZ号復活への道
RZ250RR諸元


バイクページ目次