10/9 アステル東京ってほんまやる気無いのね
久々にフリーダイヤルに電話しました。

(担当:山岡さん)

つくば市は来年の春までの工事予定には入っていませ ん

「あっそ」

あとアステル東京にはぜっっっっったい契約してやんねー。関西で契約して東京 で使いまくってやる。ケケケ。

んでわしちょむかついたので、これからは

アステル東京はつくば市では来年になっても使えない

大々的に宣伝する事にしたので 覚悟しやがってください>アステル東京

ちなみにアステル関西はちょ頑張ってるのでひい きにしてあげてね!


7/29 携帯電話のカタログをみて
今まで「通話料とか基本料が高い」ということであまり詳しく調べてなかった携 帯電話の端末の性能。たまたま調べてみたら、「PHS なんてお話にならない。お もちゃと言われても仕方が無い」くらい、機能充実してます。

PHS は家庭でも使える所が特徴の一つですが、携帯電話が家庭内のコードレス子 機になれたらすごそうだなあ(ならないだろうけど)、と思いました。

7/28 秋葉原へ遊びに
いやあ、牛久から秋葉原まで JR 各駅は全部アステルが使えるみたいですよ。秋 葉原では店の外は圏内で、店の中が圏外って所が結構多かったかなあ。やっぱ着 信が不安ってのが困る。もうちっとパワーのでる PHS ってのは考えられなかっ たんでしょうかね。PHS の利点は、「基地局設置が低コストで済む」という事だっ たんだけど、それならパワーが多少上がっていても問題無かったと思うんですが、 もしかして電波法的にだめなんでしょうかね?

まとりあえず、秋葉原では DDI pocket が 210 円とかあって、値段設定の意味っ つーか、基準がさっぱりわかりません。携帯の値段が相変わらず落ちないのはや はり便利だからなのでしょう。PHS は不便だから安い、というような気がしてな らないですね。いや実際そうなんですが。はやく店とか、沢山の屋内施設にアン テナを立てて欲しいですよね。

7/23 ASTEL に電話
はあ。またもや 10 月頃にならないとわからないという事だ。アステルからはや る気が全く感じられない。

7/19 DDI ポケットのタダチラシが来た
PT101 が無料らしい。しかしこれカッコ悪いなあ。使いたくなったら A141 が白 ロムだから登録してもらうだけで良いや。

7/17 こ、これが A241 かっ!!!
技官の嶋さんの所に A241 が来ました。うおおおおおおおお! すごいぜすごいぜ! くぅ〜、わしも A241 欲しいなあ。詳しくはここ を読んでちょ。

7/9 NTTP のアンテナが my アパートの側についた
なんと部屋から 100m の所に NTTP のアンテナがつきました。稼働中かどうかは わかりませんが、これで「いろり」(居酒屋)で NTTP が使える事はほぼ間違いな いです。きっと「いろり」の人気度アップ! ただし外で騒いじゃダメよ。うるさ いから。わし切れると迷わず 110 するのでよろしく、騒ぐ人。

あっと、場所はですね、天久保三丁目の全農天久保寮の側ね。これって体専の学 系棟にも電波が入る距離かもね。いいなー。

今日 ASTEL に電話してみました。なんと! 10月までは来ないような事を言って いました。がーんがーんがーん(リバーブ)。ショック! ASTEL の関係者こんなと こ見るかなあ? はっきり言ってここで出遅れたってのは後々相当響くと思うね。

ASTEL さん、広告なんてどうでもいいから、さっさと CS 配置しようね。使えて ナンボ、使えなきゃゴミだってのがわかんないのかなあ。CMで前園を起用するの は良いけど、「ピーしてる」なんて外人が聞いたら笑っちゃうような CM 使っちゃ ダメだぜ(pee==おしっこ)。あ、なんか ASTEL に対してチョー批判的だね。いや、 ASTEL ラブラブなのだ。がんばってちょ。

7/5 DDIP のアンテナが筑波大内についたらしい
医学学系棟と社会学系棟についたらしい。けどまだ稼働してないみたい。 あうーアステルはよ来んかい。来ないみたいですな。しくしく。

7/1 携帯->PHS 通話開始
NTTP 中央とアステル関西は 7/1 からみたいですな。 詳しい話知りません。いや知ってるんだけど、まとめるのが...。うがー!

1996年6月
1996年5月
1996年4月
1996年3月