2003年12月21日(日)


チャイルドシート本設置

昨日、倉庫から出てきた座布団のカバーを洗濯して、早速チャイルドシートの下に敷いて設置してみた。おぉー、ちょうどいいじゃん!すばらしー。んで、ベルトをしっかり固定。凄くしっかり設置された。今のって簡単に設置できるんだねぇ。

スバル

青葉台のスバルディーラーに行って、ドアロックに関する配線図のコピーをもらってきた。

Doit

ドイトへ行って、カシメ工具の小さいの無いかなーって思って行ったけど、なかった。衝動買いでもないけど、車に積むコンテナケース(1880円)を購入。これでトランクの中がきれいになればいいなぁ。

グランベリーモール

前から気になっていたけど、初めて行った。14時くらいがピークとか聞いてて、その時間に行くとは・・・とほほ。

えらい遠くにある臨時駐車場に止めさせられた。広い公園の中を道なき道をこっちだろうと思う方向へ歩いていくと、なんとかたどり着いた。

Garlic Jo's

にんにく上手?とかいう店に昼飯に入った。注文を取りに来たお兄ちゃんが、とても勧め上手な人でコース料理を勧められ注文した後に、飲み物(別料金)を勧められ(これは一般的だけど、まるでコースのセット品のような言い方)、全部の料理が出終わった後に、他に何か注文されますか?ってすかさず聞いてきたり、それを断って一息ついていると、今度はケーキのサンプルを持ってどちらかいかがですか?って聞いてきた。まるでコース料理の一つのサービスのように。。。きっと、じゃぁって言って頼む人も結構いるんだろうなぁ。ほんとタイミングと言い勧め上手なお兄ちゃんだった。

携帯電話

通路にDocomoがお店を広げていた。ちょっと見るつもりだっけど思いのほか安くて、ほーのが調子悪かったのもあって購入しようかと見ていたら、新規だとP-252iが1円と言われた。特に機種変じゃなくてもいいよって言うので、真剣に検討。P-505iの液晶の方が全然きれいだったので、6800円だったP-505iにした。んで、ポイントの残りとおいらのデジカメが壊れているのを考えて、P-505isも2万円はポイントで払えるとして、1万円の出費で買えるということで、おいらはP-505isを購入してしまった。あう。

窓買い物

モールの中を色々とウィンドーショッピング。ほーのクリスマスプレゼントと結婚1年祝いを探していたんだけど、あまり気に入ったのがないらしい。困った。つーわけで、辛そうになってきてたので帰ることに。

携帯電話を受け取って、帰った。19時半くらいだったかな。

そうそう、セキュリティーの電波は、300mか400mくらいのところで通じなくなった。けど、アンテナを伸ばしたらグランベリーモール内のどこでも通じた。結構凄いかも。

帰る道

グランベリーモールから臨時駐車場に行くのに公園を通ったんだけど、帰りも真っ暗な中そんな道無き林の中の道を通って行った。電気くらい点けろよって感じなんだけど、奥さんや子供連れて歩くには最悪な道だった。なんとかしてけろ。>グランベリーモール。

買い物

帰る途中、スーパーに寄って買い物。結構たっぷり買ったかな。



generated by makediary-2.9