オラシオンお別れツーリング

 こないだの試乗会でトドメをさされたさんがご成約ということで、現在の愛車であるオラシオン(BALIUS)のお別れツーリングに参加。 お勤めご苦労さまでした、オラシオン。

参加車:

理不尽なもの:信号

 今回のツーリングで思ったのだが、自動車専用タンデム走行禁止はまぁ理屈は解るとして、信号機の理不尽さというか不条理さはなんとかならないものだろうか。

信号機ごとに赤で止めたり、一台も通行しないのに青で通そうとしたり

イライラが集って余計に事故が増えるんじゃなかろうか。

 そもそも、タイマーによる静的スケジューリングでは刻々と変化する交通量に対応し切れないと思うのだが。 もっとアクティブなダイナミックスケジューリング可能な装置に切替えるべきだと思う。 その意味で車両感応式信号機なんて正しい方向性だと思うんだけど、導入されているところは数えるほどしかない所を見るとコストが合わないのだろうか。

IT改革とやらでネットワークの交通整理をする前に目先の交通整理をしてくれ

と言いたい。


Generated with mkdiary.pl

NAKAMURA Yoshiyuki : /PROFILE/BIKE/GUEST BOOK/