GTS / 1997-1999 / 2000-2001 / 2002-2003 / 2004-2005 / 2006-

GTS1000A 4BH-036950のlog

2004-2005
クーラント追加・エアフィルタ清掃 (2005.9.19 36698mile)
少し減っていたので、濃いめのLLCを足した。
エアフィルタはK&Nのクリーナによる清掃。ほげ
HIDヘッドライト導入 (2005.9.19 36698mile)
サンヨーテクニカ MTD-6000/SW-H4Hi/Lo @ DIY
ロクな噂聞かないサンテカ製で、しかもさらに不具合報告の多いHi/Lo切換式ですが、安さに負けて導入してしまいました。とりあえずちゃんと動いています。
オイル交換 (2005.9.10 35967mile)
Wako's 4CT 2.5L @ 小原サイクル(盛岡市)
新車時以来です。2000mile走ったsilkoleneを抜いたメカ氏がオイルの奇麗さに驚いておりました。
グリップエンド補修 (2005.7.9 34076mile)
グリップエンドのバラスト鉄塊はゴムを介して接着されていますが、経年変化や立ちゴケによる接地によりゴムと鉄が剥がれてきます。まだ当分は大丈夫そうですが面積で5割程度剥がれてしまっているので一旦全部剥がして接着し直しました。前回の補修は右のグリップ側で使用接着剤は通常の24時間硬化エポキシ。今回は左右のエンド側で接着剤はEP-001。
オイル交換・オイルフィルタ交換 (2005.7.3 34076mile)
Silkolene Pro4 15w-50 2.7L、DAYTONA製12497 @ DIY
在庫のSilkoleneですが、相当暖まらないと硬いようです。スポーツ走行やレースでもない限りもう少し柔らかいオイルの方が良いかもしれません。
Fサスペンション交換 (2005.5.12 32549mile)
OHLINS オーダー品 @ DIY
YA302(46HRC)がカタログ落ちしてしまったので、同等品をオーダー扱いで作ってもらったら2倍以上金取られた。
F・Rタイヤ交換 (2005.2.11 32258mile)
Michelin Pilot ROAD 120/70ZR17, 170/60ZR17 @ DIY
またMacadamは9500kmで後がスリップ出た。前はまだ1000kmは行けそうかな。思ったよりもたなかった。以前ほど突っ込む運転はしていないが、全開もしていない。その割には?
1クラスグレードアップしてみたが、はたしてどうか。
 MILITEC-1添加 (2004.12.11 32025mile)
約4oz添加(前回の余り)。直後は前回同様顕著に全域滑らかになった。(特に2000〜2500rpmでのアクセル開におけるモタツキ、ギクシャクがなく非常にスムースに追従する。ハンチングも無い。高回転域はモーターのよう。)が、100km位走ったら元通りになった。何なんでしょうね
クーラント交換・エアフィルタ清掃 (2004.11.26 31963mile)
そこらのホームセンターとかで売ってる安いやつ。3倍希釈で約2L使用。
エアフィルタはK&Nのクリーナによる清掃。
グリップヒーター取付け (2004.11.14 31963mile)
YAMAHA純正(Y's Gear Sports130:90793-66645) @ DIY
困ったことに130mmでもGTSにはちと短い。元のグリップの端を切ってスペーサーにしました。グリップエンドの剥がれも同時に補修。
オイル交換・ブレーキフルード交換・クラッチフルード交換・キャリパー揉出し(2004.11.13 31963mile)
Silkolene Pro4 15w-50 2.5L、YAMAHA BF-4(90793-38010 ) @ DIY
久々のSilkoleneです。
Rエアバルブ交換 (2004.10.22 31558mile)
詳細不明 @ オートショップヒダカ
7年近い経年劣化と、空気入れる度にバルブをグッと引き寄せていたので根元に亀裂が入っていたようだが、限界に達し、遂に漏れてしまった。
保険更新 (2004.4.17 29958mile)
東京海上 PAP @ S.H.プランニング
12等級?に上がり?%割引。更に4000円程安くなった。条件変更は無し。
クラッチ交換・オイル・フィルタ交換 (2004.4.9 29958mile)
Kendall GT-1 20w-50 2.5L @ YSP平和台(宮崎市)
純正オイルフィルタ。純正クラッチ(フリクションプレート、クラッチプレート、スプリング)一式。
キレも良いがギクシャクもしない。非常に安定したコントローラブルなクラッチフィーリング。これが新品なのだ。
バッテリー交換 (2004.1.10 29155mile)
YUASA YTX-14BS
GTS / 1997-1999 / 2000-2001 / 2002-2003 / 2004-2005 / 2006-


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org